社団法人 日本添乗サービス協会
お問い合わせ サイトマップ
離職者等再就職訓練

離職者等再就職訓練

 

〜TCSAでは国の委託を受け再就職のサポートを行っています〜

 

(社)日本添乗サービス協会では、東京都が行っている「再就職のための職業訓練」を国の委託を受けて「ツアーコンダクター(添乗員)科」として3ヶ月間の訓練を行っています。


 本訓練受講時において離職者でハローワーク(公共職業安定所)に求職申し込みをしていて、本訓練開始日からさかのぼって1年以内に公共職業訓練を受講していない方であればどなたでも受講することができ、受講料も無料(教材費は実費負担)で実施するものです。
  この訓練では、「添乗サービスの基本」、「観光地理」、「旅行業法と約款」、「国内添乗実務」、「海外添乗実務」、「接遇マナー」、「添乗英語」等、添乗員として知っておくべき知識を盛りだくさんで学ぶことができます。また、座学の他にも「国内日帰りバス研修」、「空港研修」、「ホテル研修」等、実際に現場に行って添乗員の「動き」も学ぶことができます。


 詳しくは、東京都産業労働局のホームページ「TOKYOはたらくネット」
 (http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/)をご覧下さい。


 受講を希望される方、本訓練にご興味をお持ちの方は、訓練前に行っている「施設見学会」、「事前相談会」に是非ご参加下さい。訓練内容の詳細や訓練施設を訓練前に確認することもできます。


 受講の申込に関しては、東京都産業労働局に行っていただくこととなりますので、詳細は「TOKYOはたらくネット」のホームページにてご確認下さい。

 
 

(社)日本添乗サービス協会 担当:中込
  TEL:03−3432−6032
  FAX:03−3431−8698
  E-mail:tcsa@tcsa.or.jp

 

PAGE UP
Copyright(C)2003 Tour Conducting Service Association in Japan. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー このサイトについて
添乗員になりたい方へ
現役添乗員の方へ
ツアーコンダクターオブ・ザ・イヤー
正会員会社の方へ
旅程管理研修のご案内
派遣元責任者の講習会ご案内
日本添乗サービス協会について
HOME